• Home
  • /
  • 高級時計は中古品でも大人気!ロレックスの売り時はここをチェックしよう!

高級時計は中古品でも大人気!ロレックスの売り時はここをチェックしよう!

ロレックスの人気が高い理由と中古品に関する注意点

ロレックスは腕時計の高級メーカーとして広く知られています。高額な製品が多いことから社会的なステータス用品として扱われることもあるため、中古品でも高値安定の傾向があります。特に限定生産品は新品の普及品よりも高額で売買されることもあるので、中古品であっても高級ブランドのイメージが損なわれないのがロレックス人気に繋がっています。
中古市場ではロレックスのブランド名が価値を大きく決めることから、偽物も多く出回っている点を注意する必要があります。中には正規品と同様の保証書も偽造しているケースがあるので、中古品を購入する際は信頼出来る優良な業者を選ぶのがトラブルを避けるための工夫です。

所有しているロレックスを高値で売る工夫

ロレックスを高く売りたい場合、売り時を見極めるのが最も大切なポイントです。ロレックスをはじめとする高級腕時計は流行に左右されにくいので価格の変動も少ないのが一般的です。その一方で進学や就職、または卒業や退職などのお祝い事への贈答品として腕時計の需要が増える時期があります。そのため、需要が増える時期を見計らって買取りを依頼するのが査定額を上げるための工夫です。また、ロレックスは偽物が多く出回っていることから本物であることを証明する保証書を一緒に提出するのが確実に買い取ってもらう条件になります。特に希少性の高い限定品は偽物の数も多いので、購入した際に付いてくる保証書は必ず保管しておきます。査定額を上げるためには中古品でも買いたいと思わせる、良好な状態に保つのが最も大切なポイントです。

ロレックス買取は、時計や宝石の専門店に行きましょう。専門の鑑定士がいるので、適正な価格で買い取りしてもらえます。