• Home
  • /
  • デザイン性の高いアイテムが多い

デザイン性の高いアイテムが多い

機械式時計はデザインにこだわっている商品が多い傾向にあります。機械式時計のデザイン性の高いポイントは文字盤です。文字盤のカラーを目立つものにして派手さを出している時計や文字盤に表記される数字のフォントに可愛らしいものを使用している時計はデザイン性が高く、ファッションアイテムとして身に付けやすいでしょう。奇抜なもので言えば時計の針ではなく文字盤が動くような仕掛けを行っているものも存在します。文字盤は人から見られやすい部分でもあるため、時計をアピールしたい場合には派手なものがオススメです。

革製のベルトはファッション向き

時計のベルトは金属製と革製のものが多い傾向にあるでしょう。ファッション性を重視している場合には革製のベルトを選ぶのがオススメです。金属製は長持ちしやすいですが、ビジネスで使用している印象を持たれる可能性が高いでしょう。営業マンや接客業で使用する場合には真面目な印象を与えやすいので向いていますが、ファッションを重視したい場合には革製のベルトの方がコーディネートに合わせやすくなります。革製であれば汚れたときに交換しやすいというメリットも得られるでしょう。

古風な時計はレトロファッションに向いている

ありきたりなファッションではなく、自分の個性をアピールできるようなファッションを行っている人に向いているのは古風なデザインの機械式時計です。古風なデザインのものであればシンプルな服装以外にレトロなファッションにも合わせられるでしょう。注意点としては年季の入った機械式時計の場合は特殊な作りが多く、手入れや修理が難しい可能性があることです。故障した場合は専門店に行く必要があります。

パテックフィリップはスイスにある高級時計メーカーです。世界三大高級時計メーカーの中でも頭一つ抜けた存在です。